こんばんは

先日注文した物が届きましてね

紹介したいと思います

まずは
コレ

20170428-005339.jpg

今年でたタモです

今までのタモは穴が空いてしまったし
買う事にしました

前のタモと同じようですが値段はかなり安いです

その違いとしては

20170428-005520.jpg
タモをしまう袋が安っぽい

これに関しては、僕は今までに袋にタモをしまった事がないので袋なんてどうでもいいです
これで安いなら当然今年のタモを選びますわな

20170428-005700.jpg

付け根の黒い部分がプラスチック

前のはアルミ削り出しでした

ここもどーでもえーかな?
と。

で、
コレコレ

20170428-005907.jpg

シマノさんのタモの良かった点として
この膨らみが気にいってました
鮎が飛びださないし
しかし、テクノメッシュ系のタモになり、この膨らみがなくなったのが残念でしたが
今年のタモは膨らみが復活してます

価格と性能
これは買いですね

グリップも

20170428-010153.jpg

ゼブラにして下さい
と言わんばかりの下地で◉

さ、今年はこのタモに何尾入るかなぁ

うお座シマノ 爆買い タビ コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 28. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

こんにちは

今年もこうちゃんカップを開催したいと思います

昨年は
総合優勝 小澤剛選手でした!!

今年も連覇を狙ってるところですかね??

さて、ルールを説明します
まずは、色々な意見を頂き
昨年との変更点からです

※5月はポイント半分でしたが、今年は半分無しです
少しでも!と、言う方は
有田の解禁からはじまり、矢作、大内山、付知、狩野川など足を運びましょう!

※ポイントについて
昨年は1位は10点でした
10位の方が1点
11位以下の方は0点でした
11位も20位も0点でしたね
ここを変更します

仮に20人参加者がいたとします
1位には20点
20位の方が1点となります

30人参加者がいたとしたら1位は30点って事ですね

※ブービー賞
昨年は舞の海でした
ブービー賞は全月参加としてましたが
今年は2ヶ月以上参加でブービー賞争いに参加とします
ブービー賞にはティッシュ1箱がおくられます
もちろん、舞の海にも送りました

20170426-170843.jpg
菅原文太眠る仏壇の前で渡しましたよ
((((;゚Д゚)))))))

※川の宣伝をする
ってのが目的にあります
昨年は1ヶ月で4回までのエントリーでしたが今年は何回でもOKにします
記録更新したらどんどん報告お願いします
お楽しみ抽選は報告回数が多いほど有利にしたいと思います
報告が1回の方はクジ1枚
4回の方はクジ4枚
ってなります。

変更点はこのぐらいです

5月、6月、7月、8月、9月、10月
開催
各月の優勝者には商品券か何かをプレゼント
あと、お楽しみ抽選ももちろんやります
6ヶ月総合ポイント優勝者には
プレモル1ケースと
今年は小向美奈子のDVDをプレゼントいたします

後、レディース賞もありますね

※一応確認ですが
各月の釣果で争います
9月はサイズです!(しんちゃん!9月はサイズですよ!間違えないように!)

※養殖は釣果に含まれません
養殖6匹買ってきて、釣果6とかw
くだらない行為はしないで下さいよw

20170426-175413.jpg
一応、真ん中が養殖です
画像提供EIJUさん
(EIJUさんからはここではお見せ出来ない程の沢山の養殖鮎の写メを頂きました
ありがとうございます)

※報告は
ライン
メール
メッセージ
ハガキ でお願いします

ざっと、ルールを書きました

また、何かあったら報告します!

※あっ!エントリー費は完全無料です
囮と鑑札は各自で用意はお願いしますね。
あと、ケガや事故の責任は取れませんので安全第一でお願いしますよ

さ!こうちゃんカップ!
5月の有田から?スタート!!!!

うお座爆買!コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 26. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
2 Comments

おは

ついに、アジアアロワナ 過背金龍

を買いました!

アジアアロワナと言うと前々から欲しい魚でしたが

値段がね…

今回はペットのスペシャリスト山チャンが直接タイまで行き買い付け!

最高のアジアアロワナを選んでくれた

20170424-092155.jpg

注文1週間ぐらい前にニッソーさんより
水槽やキャビネット、ヒーターなど
フルセットが届きまずは水作りから始めた
山チャンの指導のもと、バクテリアを投入し、ペーハーや温度を合わせ準備を進める

アロワナ到着当日

20170424-092445.jpg

ペーハーは何と9w

これはやばいと直ぐにラインをする

すると、直ぐに半分水を捨て、シルバーアロワナの水を半分ぶち込めとアドバイスをもらった
さすが、スペシャリストである

シルバーアロワナのペーハーはかなり低いのでこの水を使い下げると言う事だった

20170424-093932.jpg
すると

20170424-094013.jpg

ペーハーは中性になった

何も入ってない水をエアーレーションしてるだけでペーハーは上がるものだそうだ

それが、バクテリアの繁殖により上がるのを押さえるらしい

そして、夜

20170424-094300.jpg

最高のアロワナが来た!

背中まで金色を巻いた
クロスバックである

20170424-094358.jpg

しっかりと水温合わせをする

全て山チャンにまかせた

20170424-094440.jpg

いい感じや!

20170424-094510.jpg

餌はコオロギ

20170424-094530.jpg

パクパク食べてくれる

20170424-094605.jpg

とりあえず、一安心です

このアジアアロワナの名前を決めたいと思う

ちなみに、シルバーアロワナは
EIJUさんがつけてくれた

小保方くん である

時期的に籠池君か
昭恵さんあたりか??

うお座こうちゃんカップ コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 24. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

んー

スペシャル スピード7号巻いてたらさ

あれ?

色違わね?

って思ったんですわ

20170422-224519.jpg

写真だと分かりにくいけど
右がくすんでるさ

6.5はかなり輝いてるって思ったので

6.5と比べたさね

20170422-224625.jpg

やっぱり違うわね

他の方も
エアースピードが

20170422-224710.jpg
10-5で色が違う

そして、マルチも違うのまざってる。

と、ご連絡をもらいました

この写真だと違いは明らかだと言うのが分かります

スペシャルフィッシュ加工

どっちが正しいのか?
イメージとしては、光輝いてる方がイメージはいいですよね?

くすんでる方
光輝いてる方
どっちが刺さりが良いのかは分からないけど

2300円だぜ??

カタログにはさ

スペシャルの名に値する

だってさ

は?

スペシャルな品質管理
スペシャルな点検が当たり前だと思いますね

2300円やで??
2300円
2300円

6.5見た時にすげ〜針だな
と、思ったから前回記事にしたのに…

残念やね

さて、ダイワ巻くのは保留!だわ

シマノさん巻きますね

20170422-225428.jpg

20170422-230053.jpg

とてもつらい

うお座マジ舐めてる!コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 22. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

こんばんは

ダイワさんから

今年はスペシャル針が出ましたね

メイン針がスピードXPだったので
気になる針です

今回はスペシャルスピード
を巻いてみました

20170421-202834.jpg

20170421-202842.jpg

3本と4本

20170421-202906.jpg

針先はかなり凄いです

まさにスペシャルの名前にふさわしい仕上がりだと思いますね

あとは耐久性がどのくらいなのか?

こればかりは使ってみないと分からないので、はよ使ってみたいですな

高い針だけど、仮に1.5倍刃先が持つなら
巻く手間も考えてもXPより安い計算になります

20170421-203203.jpg

うむ
1本足りないだが??

うお座こうちゃんカップ ルール コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 21. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

こんばんは

5月には解禁する河川もありますね

有田に始まり、矢作と…

僕は矢作からスタートしたいと思います

人の針ばかり巻いて
自分の全く巻いてないや…

20170420-201154.jpg

さて、
今年もこうちゃんカップ開催です!!

色々な方の意見を聞きルールが多少変わりました

詳しくは、後でアップします

基本、
ラインかメールかフェイスブックのメッセージ機能
後は植木屋さん用にハガキでの投稿になります

参加費は無料です

年間総合優勝者には
プレモル1ケースとDVDをプレゼント!!

当たり前ですが

不正はないよにお願いしますよ!!

養殖とかw

では、股

素股

うお座こうちゃんカップ ルール コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 20. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
2 Comments

こんばんは

フェイスブック
鮎コミュニティ最大の

鮎釣りGOにて

またまた当たりました

20170410-004042.jpg

20170410-004056.jpg

マルトさん提供

エンゼルグースです

昔、剛さんの仕掛けみて僕もエンゼルグースの時代もあったのですが、

色々なサカバリを使い

今は

20170410-004248.jpg

自作プロサカサに落ち着いたのですが
当たったからにはもちろん使いレポートしたいと思います

昔使ってたエンゼルグースと色が違うので
素材も違うのかな?

また、ミニ
と、言う超軽量が囮にも優しそうですね

マルトさん
管理人平野さん

ありがとうございます

うお座鮎雑誌 コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 10. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

久しぶりの更新

高原川 来年度から年券25000とか凄いなぁ

とは、言え日釣り券しか買った事ないから僕には影響ないけど

毎年、年券買ってた方は迷いますよね

さて、
フェイスブックに
鮎釣りGO
って言う2000人のグループがあるのですが

前回のワイン
に続き、またまた強運を発揮して

中村さん協賛

最高のイカリケースが届く!

倍率17倍!!

強運の男は今年もやはり強運だった!

20170407-175358.jpg

これは、ダイワの瀬田さんが考案者?

20170407-175657.jpg

たしか、1度瀬田さんに作り方を教えてもらったのですが、挫折してしまい

今回、応募したら

みごとアミダグジを通過!

当たりました

ベストにセットして使用ですね

僕は、タックルインのイカリケースもあるので、左右につけたいと思います

20170407-180009.jpg

中村さん
平野さん
ありがとうございます。

使ってまたレポート書きたいと思います

うお座エンゼルグースも当たるwコチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 7. 4月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment

おは

シマノジャパンカップ

狩野川は27日締め切りと

230さんが言ってた
と、EIJUさんが言ってました

責任は取れないのでご自身でご確認を!

さて、

シマノジャパンカップ
狩野川エントリーしました

後、相模もエントリー

20170322-092414.jpg

2河川とも薄いのが届くはさすがにないやろ…

20170322-094358.jpg

2河川薄いの届いたら
とてもつらい

うお座針巻き!コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 22. 3月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
6 Comments

こんばんは

20170320-213547.jpg

がまかつ大人買い

20170320-213656.jpg

オーナー ジャストワン 3つ
狩野川はこれ一番だと思う

全 6.5号 7号 7.5号 各5つ

20170320-213823.jpg
今年のNEW針
セツナ
ストレート形状でフトコロが広く
ダイワのスピードに似てるかな

6.5号 7号 7.5号 各5つ

20170320-214223.jpg


これは使ってる方多いんじゃないかな
6号 5個
6.5号 7号 各10個

20170320-214336.jpg

消耗品なのでサカ針と背ばり用に

プロサカサ 2号 5つ
カッパ極 2号 10個

の大人買いしました

請求書見てビビったわ

20170320-214545.jpg

とりあえず、刻 6号を
サンライン 1号で巻きます

すでに指さきが痛い

20170320-214649.jpg

とてもつらい

うお座シマノ ジャパンカップ コチラから

 

応援クリックお願いします。ダウン

 

いつも、ポチッとありがとうございました。

 

  • Posted on 20. 3月 2017
  • Written by こうちゃん!!
  • Categories: 鮎釣り!!
Leave a comment